BLOG

産前産後ヨガ

産前産後ヨガ

マタニティヨガ

安産のために必要な筋肉や骨格を整えます。妊娠、出産時の急激な体の変化に対して、安産にむけた体づくりをサポートします。ほどよく体を動かすことで、体重が増えすぎることを防止。筋力をアップして産後は妊娠前よりきれいなボディラインを!出産は、女性の人生で最大のデトックスの時期です。体を1から作り直す機会です。負担のかからないポーズでほどよく動き、健康と美を手に入れましょう。また、妊娠中は、赤ちゃんを授かったうれしさでいっぱいの半面、腰痛、肩こり、足のむくみ、おなかの張り、便秘など、さまざまな症状や違和感が出てきます。さらに、体やホルモンの変化により、心も不安でいっぱいになってしまうことがあります。このクラスでは、リラックス効果の高いポーズや心に働きかける言葉がけ、呼吸により、さまざまな症状や違和感を解消し、ハッピーなマタニティライフをおくって頂けるようサポートします。

※マタニティヨガにご参加頂けるのは、医師の承諾を得た妊娠16週以降の方に限ります。

産後ヨガ

妊娠出産を通してひろがりゆがんだ骨盤やお腹周りを、無理のない適切な運動で引き締めていきます。出産は、体を1から作り直すよい機会です。この絶好のチャンスを逃さずに産前よりキレイボディを手に入れましょう。また、産後はホルモンの急激な変化、ライフスタイルの変化などいろいろな不安要素により、ストレスが溜まりやすいとき。産後ヨガでは、深い呼吸と心地よく体を動かすことで心からリフレッシュして赤ちゃんと楽しい幸せな時間を過ごすことができます。また、色々な悩みや不安を解決できる強いママ友ネットワークもできます。

※産後ヨガにご参加頂けるのは、医師の運動承諾を得たママと赤ちゃん(目安としては2カ月以上)を対象としています。帝王切開でご出産の方などは、主治医、担当助産師より、ヨガやピラティスなどの運動をしてもよいという許可をとってからご参加ください(書面の提出は必要ありません)。

予約はこちらから
RESERVA予約システムから予約する

関連記事

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP